名前はまだない

推しへの重すぎる想いを昇華するための場所

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた

f:id:neo_tomo:20211019205721p:plain

はてなブログ10周年、おめでとうございます!10年続くサービスってすごいですね…!

私は書き手としてはつい最近使わせていただくようになりましたが、たくさんのブロガーさんの様々な記事に大変お世話になってきました。いつもありがとうございます!

というわけで、本日はそんな気持ちも込めて(?)、はてなブログ10周年特別お題10にまつわる4つのお題より、はてなブロガーに10の質問に答えてみましたよ。でも結局は推し語りになっているかもしれない…(笑)

もうひとつのお題もやりたいので、そちらも近日中にアップします!

 

01.ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は始めた時に何も思い浮かばなくて仮で付けたままになってます。なんとなくもうこのままでいいかなって思い始めている…(笑)

 

02.はてなブログを始めたきっかけは?

推し俳優への溢れるパッションを、推し本人はもちろん人様に迷惑かけることなく昇華させる場所が欲しかったからです。

なので、他の誰かのためになるような記事というよりは、私の熱すぎる想いや妄想、推しのお芝居などから勝手に感じ取ったことなどをつらつらと書いています。

 

03.自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだ始めたばかりで記事数も少ないのですが、個人的には下記の妄想書き散らしが1番好きだったりします。これでもまだ書き足りなくて、2部の妄想は引き続き書いているところ…(笑)

アクセス数的にはミニフラスタの制作記録を読んでくださる方が多いようで、嬉しく思っています。

 

04.ブログを書きたくなるのはどんなとき?

推しへのパッションが制御できそうにないと思った時!!!

興奮するとTwitterで連投しがちなので、ブログがあって良かったなぁと思っています。

 

05.下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

数えたら8記事ありました。そのうち7記事が推しに関することでした(笑)

下書きすらしていない書きたいものリストも大量にあるので、年内にどれだけ消化できるかな~。チャキチャキ書いていきたいと思います!

 

06.自分の記事を読み返すことはある?

わりとよく読み返します。テンションで書いているせいで誤字脱字がまぁまぁ酷いので、冷静な時に読み返してはこっそり直しています。

 

07.好きなはてなブロガーは?

かんそうぶん様です!!

私が推しに対するクソデカ感情を持て余して広大なネットの海を彷徨っていた時にこちらのブログに出会い、いくつかの記事を拝読して冷静さを取り戻すことができました…!

ブログやミニフラスタ制作などで気持ちを発散昇華できるということに気付かせていただいたので、本当に感謝しています。ありがとうございます!!

▼かんそうぶん様のブログはこちら

 

08.はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

まずは10周年おめでとうございます!いつもありがとうございます。

実際に使ってみてUIも使いやすいし、グループのおかげで新たな出会いもありました。

これからもよろしくお願いします!(万年筆欲しいなぁ…)(強欲)

 

09.10年前は何してた?

とある声優さんのオタクをしていましたね…。

私がマーベル作品にハマったキッカケでもある「キャプテン・アメリカ」のシリーズ1作目が10年前の10月14日に日本で公開されたそうで、大変驚愕しました。そりゃ歳も取りますわね…。

10年経っても誰かを熱く推すという根っこの部分は何も変わっていません。

 

10.この10年を一言でまとめると?

激動の10年!(大袈裟)

今の推しに出会えた…全世界に感謝している!!!

根本的な部分は変わっていませんが、推す対象が変わったというのは私としてはだいぶ事件でした。*1

 

以上、お付き合いありがとうございました♪

*1:このブログで以前の推し声優さんについて語ることはありません、悪しからずご了承ください。